なち看護師の日常💉

25歳 看護師の日常

看護師という仕事

今日は仕事についてです。

私は看護師4年目です👀

親が看護師ということもあり、小さい頃からの夢でした。

正直夢というよりは、「看護師の資格を取ってからしたいことをしなさい。」という親の意見を真面目ちゃんの私は親の言うことをしっかり守ったため看護師以外の仕事を考えることもしませんでした。

こんなことを言ってますが看護師という仕事は私には合ってるようで仕事がとても楽しいです!

忙しくてイライラしてしまう日もありますが充実していると捉えることができます。

看護師になってよかったなぁと思うことは、やっぱり1番は患者さんが治っていくところを一番近くで見て支えられるところですかね😌

治療するのは医者だけど、治療の手助けができているというのは嬉しいことですね!

具体的な看護師の1日の仕事の流れを今度記事にしてみようと思います!

今は後輩を指導する立場になり、人に教える難しさや楽しさを感じています。

怖がられないよう、やさしい先輩でいられるように、、、笑笑

日々勉強、頑張ります。